[最新オーブンレンジ]象印エブリノ(ホワイト)を購入したのでレビュー!

皆さんこんにちは!みにーもです!
今年の冬はまだ雪も降らず、暖かいですね!雪かきが大変な地域なのであまり降らないで欲しいところです。
そこのあなた、オーブンレンジ選びに迷っていませんか?
今回は新たなオーブンレンジの選択肢、象印のオーブンレンジ「エブリノ」を購入したのでレビューしたいと思います!
楽天ブラックフライデー&買い回りキャンペーンでお得に購入することができました!

製品を購入した理由、特長、使ってみた感想、メリット、デメリットの順番でレビューするので
ぜひ見ていってくださいね!

この記事はこんな人におすすめです

こんな人にお勧めです

  • オーブンレンジを探している
  • エブリノについて知りたい
  • オシャレなオーブンレンジが欲しい


象印エブリノを購入した理由

今回、象印エブリノというオーブンレンジ を買いました。
前までは、シャープの一万円前後の安い機種を使っていました。
正直温め機能しか使っていなかったので前のレンジで十分でした。
ですが、木村さんが出演しているエブリノのCMを見てデザインに一目ぼれしてしまいました。。。
バルミューダ風のデザインで、めっちゃおしゃれやん、、、と。
色もクリーム色というか少しくすんだ白でいい。。。
何よりメニュー表が隠されていて、ボタンも三つしかないシンプルさ


いつの間にかポチってました。

スチーム機能が無いというデメリットはありますが自分はきっとスチーム機能は使わないので大丈夫でしょう。w

象印エブリノの特徴

このオーブンレンジのスペックは以下の通りです。

【商品仕様】

商品名 オーブンレンジ「EVERINO」
品番 ES-GT26
希望小売価格 オープン価格
総庫内容量
(JISの規定に基づいて算出された容量)
26L
電源 AC100V(50/60Hz)
センサー種類 赤外線センサー、温度センサー
レンジ 消費電力 1420W
オーブン ヒーター出力/消費電力 1275W/1295W
グリル ヒーター出力/消費電力 1000W/1020W
取説掲載レシピ数(自動メニュー数) 76(36)
レンジ出力 自動出力:1000W(最大約3分間(600W))※12
手動(相当)出力:1000W※13・600W・500W・300W・150W
目標年度
2008年度
省エネ基準達成率 100%
年間消費電力量※14 73.4kWh/年
レンジ機能 58.2kWh/年、オーブン機能 15.2kWh/年、
待機時 0.0kWh/年
区分 B
外形寸法(幅×奥行×高さ) 487×399(454)×370mm

※()内はハンドル等を入れた最大奥行寸法

庫内有効寸法(幅×奥行×高さ) 378×309×201mm
質量(本体のみ)(約) 17.5kg
主な付属品 ボウル(耐熱ガラス製)、ボウルリング(シリコーンゴム製)、角皿(陶磁器(セラミック)製)
色柄 スレートブラック(-BM)、ホワイト(-WA)

※12 短時間最高出力機能です。その後は自動的に()内の出力に切り換わります。

※13 1000Wでの連続運転時間は最大3分間です。

※14 省エネ・特定機器「電子レンジ」測定法による数値です。数値はキロワット時毎年の単位で、小数第一位まで表示しています。
区分名B:オーブンレンジ(ヒーター露出があるもので30L未満のもの)

引用元 公式サイト より

● 料理の幅が広がる100℃~高火力250℃※11の本格オーブン調理

※11 オーブンの220℃~250℃での運転時間は約5分です。その後は、自動で210℃に切り換わります。

● 丸洗い角皿(セラミック製)角皿が汚れても丸洗いすることが可能。いつでも清潔に保てます。

● においも汚れも分解 脱臭機能
庫内に付着したにおいや汚れを高温で分解します。

このエブリノ、他社のレンジにはない機能が三つあります!

  • ・まず一つ目はレンジ機能からそのままグリル機能に切り替わる「レジグリ機能!」
  • ハンバーグやチキンを焼く際にグリルだけだと中まで火が通っているか心配、、、という時などに
  • レンジで中まで加熱してそのまま勝手にグリルで表面で焼き目をつけてくれる便利な機能がついているんです!
  • 角皿が陶磁器(セラミック)で出来ているのでそのままレンジにかけられます!
  • ・さらに二つ目、レンジの悩みの種である温めムラを解消する「うきレジ機能!」
  • 角皿の下にレールがついていて付属の耐熱ボウルをスライドさせるようにセットすることで
  •  全方位から温めができるんです!これによって温めムラを抑えいろんな料理ができるようになるんです!
  •  火を使わないので安心して料理ができますね!
  • 自分はカレーを作ってみました↓

自動メニューを選択してその間お風呂に入っていたらカレーが完成していました。




  • ・三つ目の機能は、「サクレジ機能!」
  •  買ってきた揚げ物のお惣菜などをサクッと揚げたてのような食感にしてくれる機能です!
  • この機能はまだ試していませんがせっかく買ってきたお惣菜をレンジでべちゃっとしてしまう
  • あの残念な気持ちから解放されると思うと最高ですね、、、!

浮きレジという新しい選択肢があるだけでもう、買いですよね!
スチーム機能が無い代わりに角皿がそのままレンジで使えるという
安心感、楽さもいいですよね!

象印エブリノを使った感想

まず初めに感じたのが今までのレンジに比べて圧倒的にスッキリしていて感動しました!
ボタンが少ないからそう感じるのだと思います!

ダイヤル二つとレジグリボタン、取り消しボタン、スタートボタンのみ。
メニュー表が隠されていることもスッキリして見える理由の一つだと思います。

表示も黒地に白文字なのでとても見やすいです!
写真のように庫内に入れてはいけない素材のものが表示されるので
安全性も◎です!

試しにマフィンを焼いてみましたがとてもうまく焼けました!
庫内が広いほどお菓子はうまく焼けるとされていますが、26Lでも素人が満足できるくらいには使えます!

クッキーはこのように焼きムラができてしまいます。
ちょっと残念。ヒータ管むき出し、東芝のようにコンベクション機能が付いていないからだと思います。

結果的に言いますと買って大満足です!
エブリノを買ってから毎日のようにお菓子作りを楽しんでいます!

象印エブリノのメリット

メリット

  • 庫内容量が大きい(26L)
  • 色がかわいい
  • ボタンが少ないので操作がシンプル
  • メニューが引き出し式なのですっきりして見える
  • 角皿が陶磁器なのでレンジでも使える
  • 庫内の掃除が簡単
  • 新機能が使いやすい&便利
  • 料理、お菓子作りが楽しくなる
  • 照明がLEDランプで明るく見やすい


象印エブリノのデメリット

デメリット

  • 本体が大きい
  • スチーム機能(過熱水蒸気)が無い
  • ヒーター菅むき出し(上部)
  • 東芝のようなコンベクション機能が無い
  • 庫内が26L(人によってはデメリット)
  • ボウルのゴムの脱着が面倒


 

まとめ

今回は象印エブリノをレビューしてみました!
個人的には買って大正解だな!と思っています。
皆さんも自分の目的に合ったオーブンレンジが見つかるといいですね!
以上みにーもでした。