<あなたもさらさらヘアーに!>ボトルが最高にかわいいシャンプー ハニーチェ!

やっほー!みにーも@Minniemo920です!
今日はみんなに是非おすすめしたいシャンプーを見つけてきたから紹介するね!

この記事はこんな人におすすめです

  • ノンシリコンのシャンプーを探している人
  • さらさらな髪になりたい人
  • おしゃれなシャンプーを探している人

Honeyce'(ハニーチェ)クリーミーハニーシャンプー/トリートメントっていう名前のシャンプーとトリートメントなんだけど、最近ドンキで見つけてボトルデザインに一目惚れして買ってみたんだけどもう感動✨価格はボトルが1000円くらいで詰め替えが800円弱くらい!

左からシャンプー、トリートメント、ヘアミルクです!

Honeyce'(ハニーチェ)クリーミーシャンプー/トリートメントとは?

生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、ふわもこ濃蜜泡でやさしく洗い上げるノンシリコンシャンプーは、ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。

しっとりなめらかな髪へと導く、毎日のダメージケアにぴったりのトリートメントは、ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。

ホームページ説明より引用

成分でダメージ補修して、成分はもちろん保湿によるダメージ予防ができるってことだね!

使ってみた感想

まず手に出してみると程よい甘い系のフローラルないい匂いがお風呂中に広がりました!
▼左がシャンプー右がトリートメント

自分的には好きな系統の香りなのでもうこれだけで幸せです٩(ˊᗜˋ*)و
でも少し残念だったのがいつも自分は夜にお風呂に入るのですが次の日のお昼くらいにはもうあまりにおいが残っていなかったです。ハニーチェの前に&ハニーというシャンプーを半年ほど使っていたのですが、&ハニーは次の日の夕方までにおいが持続していました。
続いて使用感ですが泡立ちも申し分なく、もちもちした泡で流した時に泡切れがいいのでとても使いやすいと感じました。何より驚いたのがノンシリコンシャンプーなのに全然キシキシせず指どおりがするするなんです!これはいい!!
トリートメントを使えばシャンプーだけでもするするしていたのがもう、とぅるんっ!って感じにレベルアップしちゃいます
自分は剛毛で太くて毛量が多いのですが乾かしてみると少ししっとりしている感じなのに触ってみるとさらさらして軽くなったような不思議な感じ(‘ω’ )三(‘ω’)三( ‘ω’)

良かった点
  • デザインがかわいい
  • ノンシリコンなのに全然きしまない
  • 甘い系の匂いが程よく香る
  • 仕上がりがさらさらふわふわになる
イマイチな点
  • 匂いの持続性がもう少し欲しかった
  • トリートメントが残っているのになかなか出てこないことがある
  • 人によっては苦手な匂いかも
  • 逆に自分的には好きなにいなのでもう少し匂いが強くてもいいかも?

もしお店で見かけたら買ってみてもいいかもしれません!