<AirPods pro>iPhone勢の方に超絶おすすめ!完全ワイヤレスイヤホン

こんにちは!みにーも@Minniemo920です!今日長野では30℃超えました!まだ五月なのにめちゃ暑いです、、、

そんなことより!最近のiPhoneはイヤホンジャックが撤廃されて有線のイヤホンを使うのには別途でアクセサリーが必要になってしまいますよね。この機会にワイヤレスイヤホンを検討されてる方も多いと思います!
AirPods Proを使い始めてから4カ月弱たった一年たったのでどうだったか書いていこうと思います!(半端な期間でごめんなさい)

この記事はこんな人におすすめです

  • AirPods Proを買おうか悩んでいる人
  • AirPods Proについて知りたい人

AirPods Proって何?

AirPods Pro(エアーポッズプロ)というのはiPhoneでお馴染みのApple社が販売している完全ワイヤレスイヤホンです!

廉価版のAirPods(エアーポッズ)にはなかった機能がは大きく分けて4つ増えました!耐久性(耐汗、耐水)イヤホンの形状ノイズキャンセリングの有無コントロールです!

  • まず、耐久性ですがAirPods Proには耐水性が追加されました
  • イヤホン部分の形状が変更、ケースは縦長でなく横長になりました
  • ノイズキャンセリング機能がつきました
  • 操作の仕方がタップ(タッチ)から感圧式(クリック感あり)になりました

AirPods Proのここがすごい!

上記のAirPodsからの変更点を写真を交えて詳しく見ていこうと思います!

まず耐水、耐汗に対応しました!※耐水対応したのはイヤホン部分のみなので注意!あくまで耐水!防水ではないので注意汗や多少の雨などは大丈夫ですが、思い切り水を掛けたらさすがに壊れてしまうので注意が必要です。ランニングやジムで使うくらいだったら全然平気です!

つづいて形状の変化ですがケースが縦長から横長に変わりました!ぱっと見コンパクトになった気がします!

イヤホン部分はうどんと呼ばれていた下に伸びてる部分が短くなりうどん感が薄まりました!

耳につける部分が開放型だったのが密閉型(カナル型)になったことにより音漏れが減り、耳から外れずらくなりより一層音楽が聴きやすくなりました!
操作の仕方が感圧式操作になりましたつまんで押すとクリック感があるのでわかりやすいです!
このへこみのある部分が操作するボタン

何より一番すごいのがノイズキャンセリング機能です!ノイズキャンセリングをオンにするともう周りの音(人の話し声や街の喧騒、エアコンや換気扇の音など)がほとんど聞こえなくなります!なので音楽をちゃんと聞きたいときや音楽を流していなくてもノイズキャンセリングが使えるので集中したいときに最適です!

ノイズキャンセリングとは逆の機能である外部音取り込み機能もすごすぎます!外の音を取り込んで聞こえやすくする機能なのですがイヤホンしてない時と同じくらい自然に聞こえます!切り替えもイヤホンの操作ボタンを長押しするだけなので簡単です。

接続が簡単!初回はお手持ちのiPhoneまたはiPadにAirPodsproのふたを開けて近づけるだけでペアリング完了します!次回以降はイヤホンを取りだすだけで勝手に接続してくれます!Apple製品にはめちゃくちゃ手軽です!

ケースを買って付けることで自分好みのデザインに変えられるのもいいですね!自分はスヌーピーが好きなのでスヌーピーのケースに入れてます!


AirPods Proのここがダメ!

まず不便だなぁと思ったのがAirPods proだけでは音量の調整ができないのでiPhone本体で操作するかsiriかAppleWatchを使わないといけないのでダメだと思いました。

つぎにノイズキャンセリング機能を使用しているときの耳の圧迫感のような感じが自分はすごく苦手でいまだに慣れません。音楽を掛けたら多少緩和するのでギリギリOK!

Windwosのパソコンにつないでみましたが音飛びがすごく安定してつながってくれないのであくまでapple製品のみちゃんと使えるみたいです、、、Windowsにも使いたかったから残念です。

値段が高いっていうのもネックですね、、、性能はピカイチなんですが三万円もします、、、

どんな人におすすめ?

自分は長野に住んでいるのですが車移動しかしないので正直あんまり使いません!
仕事で単純作業しているときや夜ベッドでユーチューブを見るときくらいですね

どちらかというと都会で電車に乗る機会が多い人のほうが断然おすすめです!
電車のアナウンスを聞かなければならない時は外部音取り込み機能を使えばいいので!

ちなみに重さもはかってみました

イヤホンとケース(カバー込み)で70グラム
イヤホンのみで11グラム
ケースのみで60グラムでした!

自分が買った時は在庫がない状態が続いてましたが今はあるようなので買ってみてはいかがでしょうか!価格は三万円ほどです

エアーポッズプロ